スペイン産ウズラとロワール産ホワイトアスパラガスのグリエ ルッコラ添え ラビゴット・ソース

 

こんにちは、風間です。

昨日は、鳥山明さんとTARAKOさんの訃報を相次いで聞き、驚きました。

お二人ともまだお若いのに、、、。

お二人の作品は、私も子育てをしながら楽しんでおりました。

 

「Dr.スランプあられちゃん」のアニメを初めて見た時は、ポップでカラフルな絵柄や個性あるキャラクターたちに、なんて面白いとびっくりしました!

保育園児の子どもは朝寝起きが悪く、まだ寝たままの子を「Dr.スランプあられちゃん」のTVを付けた前に置いておくと、すっかり目を覚ましてくれたものです。

「ちびまる子ちゃん」も、夕方の家族のお楽しみでしたよね。

原作者のさくらももこさんも、早すぎる逝去でしたが、まる子ちゃんそのもののTARAKOさんまで、いらっしゃらなくなるとは、、。

 

私どもにも楽しい時間を沢山下さったお二人に感謝し、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

まだ冬景色な北海道ですが、陽射しはやはり春のものですね!

そして、春から初夏の野菜といえば、ホワイトアスパラガスです。

ただ今は、フランス・ロワール産のホワイトアスパラガスが入荷しております。

かの地はだいぶん暖かいようで、ホワイトアスパラも太目になって来ましたよ。

スペイン産ウズラとロワール産ホワイトアスパラガスのグリエはいかがでしょうか!

 

 

ウズラは半養殖ものですが、ふっくらジューシーな身質は、鶏と違い脂の旨みではなく白身の肉の味わいを楽しめます。ウズラ好きの方はもちろん、ウズラはまだ、という方にもぜひお試し頂きたいですね

 

かりっと香ばしく焼いたアスパラガスとウズラ、ゴマの香りも香ばしく辛みがアクセントのルッコラ・セルバチコのサラダを添えました。スパイシーで酸味のあるラビゴット・ソースとバルサミコ・ヴィネガーでお召し上がり下さい。

 

スペイン産ウズラとロワール産ホワイトアスパラガスのグリエ ルッコラ添え ラビゴット・ソース

ディナーA¥5500の主菜としてご賞味頂けます。