小鳩のフォアグラ包み焼き 鳩のジュの赤ワイン・ソース

 

こんにちは、風間です。

もう3月も半分過ぎましたのに、なかなか春らしくならないですね。

昨年のブログ記事によると、もう今頃チャリ通開始していたようです。

ダウンコートなどを着ていると、気恥ずかしくらい、なんて書いてありました。

今年はまだまだ、ダウン必須です!足元も雪と泥でぐじゃぐじゃですし、早く暖かくなって雪が溶けて欲しいものです~真顔あせる

 

 

今月のオススメお肉料理をご紹介いたしますね。

フランス産小鳩のフォアグラ包み焼き 鳩のジュの赤ワイン・ソース

赤身のしっかりした味わいの美味しい小鳩のお料理をご用意しました。

ご予約がなかなか多いので、シェフも喜びつつ、気合を入れ直しております。

何故なら、このお料理は子鳩でフォアグラを包み、さらにパイ生地で包んでローストするという、ひと手間も二手間も掛けたものなのです。

 

小鳩をばらして掃除し、骨とガラは煮出してジュを取りソースのベースと致します。

内臓も新鮮なので取り分けて楊枝に差して焼き鳥にしますよ。

もも肉も別にカリッと焼き上げて添えております。

小鳩肉を開いて、ソテーしたフォアグラを包み、丸くまとめて、パイ生地でくるみます。

 

さあ、このパイ包みをお出しする時間に合わせて、オーブンでロースト致しますが、中身にちょうど良く火が入り、パイ生地にもこんがりときれいな焼き目が付くように、これは長年経験を重ねたシェフの腕の見せ所となりますウインク音譜

ぜひ、小鳩のフォアグラ包み焼きの出来栄えをお楽しみ下さいね!

 

フランス産小鳩のフォアグラ包み焼き 鳩のジュの赤ワイン・ソース

ディナーB¥10000のお肉料理としてご賞味頂けます。

2名様単位でご注文下さいませ。