保険屋さんがやって来た。

 

加入中の生命保険の説明と更新のお勧めである。

保険というものは、何年かすると新しくしないといけないと言われるものである。

医療保険の期限が来たり、ライフスタイルに合わせて変える、とか。

同じ内容で更新するとなれば、年齢が上がっているので保険料が高くなる。

なので、保険料を抑えるとなれば、いきおい、保障内容を見直して小さくする。

 

ワタシももう高齢者なので、それほど大きな保険は必要無いと思う。

が、商売を続けている内はそれなりの備えも必要。

あと何年営業している、、はてなマーク 

先の事は誰にも分からないので、保険も一つの賭けである。

 

 新しい入院給付金。

 

今の保険は色々新しくなっているようで、今回は新しいプランを勧められた。

今までの保険は、日額×入院日数の入院給付金。

新しいプランは、入院初日に例えば25万円出る。

入院日数が5日間でも、30日間でも同じ。

そして31日を越えたらまた25万円出る。

この金額や何回出るのかは、加入する保険の大きさ(保険料)によって変わる。

1日単位では無いというのが、この新プランの特徴である。

1週間程度の短い入院が多いので、加入者にとってお得なのだという説明であった。

確かに、早く退院できる場合はお得である。

 

 

保険は、使わないに越した事は無いけれど。

ワタシは何十年も結構な金額の保険料を支払っているが、給付金を頂いたのはたった1度、数万円のみ。一度は大きな病気で入院・手術をして莫大な保険金を手に入れてみたいと思わないでも無いのである笑

 

はてさて、今の年齢での更新は保険料もおよそ2倍に。

保険料を抑えるために、どの程度保障を小さくするか、迷うのである 真顔ムムムム…

 

 

 

信玄の袋ラーメンを食べた。

 

人気のラーメンン店「信玄」の袋ラーメンがスーパーで売られてました。初めて見たので、早速購入です!

札幌の人気ラーメン店のラーメンはたいがい監修の袋ラーメンとなって売られています。

人気のラーメン店は、遠くだったり、いつも行列があったりするので、実店舗に行く事は自分はほとんど無いです。というか、ここ10年くらいもラーメン店に行ったという記憶が無いくらいです。有名ラーメン店がひしめく札幌なのに、ですが 滝汗あせる

その代わり、いつも袋ラーメンは良く頂いています。「彩味」とか「白樺山荘」とか「純連」とか「ひぐま」とかね。どれもまずまず美味しいので、お店で食べたらもっと美味しいのだろうなあ、、、と、遠い眼をするものの、出掛ける事はまず無いのですね。

「信玄」も、大変美味しく頂きました。これで十分満足です笑